
島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタジオのドラムイスを新調しましたー!!!の巻き

f:id:shima_c_yukari:20170328212921j:plain
こんにちは!店長のミウラです!昨日は雪が降りましたね!
3月に雪が降るというのが、なんだか恒例になってきてませんか?!
積もらなくて寒いくらいで済むのであれば、私は楽しいなって思います!
みなさん、風邪などひかれませんように!

さて!本日のビッグイベント!
スタジオのドラムイス新調しました!!

コレです!!

TAMA HT65WN!!
Roadpro Drum Throne HT65WN | TAMA Drums
厚めの13”径の丸座シートに、1st Chairと同じスクリューロッド式の高さ調整機構を採用したモデル。スクリューロッド式の「細かく高さを調節できる」機構とパイプ式のように「大まかに素早く高さを調節できる」機構を合わせ持った構造で、より簡単に高さ調整が可能です。

座りたいですか???

ぜひスタジオをご利用ください!!
ミウラでした!
この記事を書いているのは!
yukari.shimablo.com

学生さんの定期演奏会を応援します!!の巻き

f:id:shima_c_yukari:20170327191351j:plain
こんにちは!
店長のミウラです!
千葉英和高等学校吹奏楽部の第32回定期演奏会
5月5日(金)開場13:30/開演14:00で八千代市市民会館にて開催!

是非、ご覧ください!

吹奏楽部カンバ!!
ミウラでした!!
この記事を書いているのは!
yukari.shimablo.com

学生さんの定期演奏会を応援します!の巻き

f:id:shima_c_yukari:20170324202330j:plain
こんにちは!
店長のミウラです!
県立八千代東高校吹奏楽部の第15回定期演奏会
3月27日(月)八千代市市民会館大ホールにて開催!!
開場16:30/開演17:00!

ぜひ足をお運びください!
ミウラでした!
この記事を書いているのは!
yukari.shimablo.com

【フルートサロン ブログ】大人のフルートレッスン クラスコンサート開催しました!

こんにちは。
フルートインストラクターの安森です。
3月19日(日)に大人のフルートレッスン会員さんによるクラスコンサートを開催しました。
f:id:shima_c_yukari:20170324172225j:plain
ユーカリが丘店には大人のレッスン会員さんがたくさんいらっしゃるので前半、後半に分けて行いました。
この日のために新年早々のレッスンから準備してきたんですよ。
それぞれご自分で選んだ曲を演奏しました。
f:id:shima_c_yukari:20170324172227j:plain
レッスンで練習した曲、何の曲にしようか、間に合うかしら、やっぱり曲を変えようか、なかなか練習時間が取れない!etc・・・
ひとりひとり様々な事情や思いがありました。
予定どおり演奏できた方も、本番で成果が出せなかったと悔やむ方もありますが、それはそれ!これはこれでヨシ!なのかな、と思っています。
本番も大切だけど、そこに至るまで施行錯誤したり悩んだりすることが趣味としての楽しみですよね!きっと。
そして演奏出来映えだけでなく楽しそうに演奏している姿は周りの人にも刺激があるんですよね!
そうした刺激をお互いに与えたり、もらったりするコンサートでした!
f:id:shima_c_yukari:20170324172223j:plain
f:id:shima_c_yukari:20170324172221j:plain

www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.