
島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2011 8月21日店予選ライブ開催いたしました!

レポート

ファイヤー!

ユーカリが丘店の火の玉小僧ことショージです。

画像

8月21日のHOTLINE2011の店予選ライブ最終日はこの盛り上がりでした!

出演いただいたアーティストさんをご紹介していきます。

1組目は

幼馴染 さん

幼馴染

最近出来上がったばかりのガールズアコギデュオですが、

バッチリトップバッターを華やかに飾っていただきました!

やさしい歌声が、素敵でした。

この日は1番目から沢山のお客さんがご来場されていたので、凄く緊張したと思います。

そんな中しっかりと2曲演奏しきったお二人のハートはかなり強いです!

2組目は

一色(ヒトイロ)さん

一色(ヒトイロ)

昨年の千葉ファイナル出場アーティストの一色さんは、今年は更なる進化を遂げていました!

語るようなボーカルが胸に染みます。

そしてウェットにやさしく歌い上げる切なげなメロディは一気に一色ワールドへ連れて行ってくれます。

愛を!愛を!愛を!という叫びが、しっかりと伝わる音楽でした。

3組目は

あのQUINTET さん

あのQUINTET

昨年に引き続き登場の「あのQUINTET」さん。

メンバーさんが北海道に住んでいるので、ライブできるのは帰郷された時という

なんだか織姫と彦星のようなバンドさんです!

しかし、そのブランクを感じさせない楽曲と演奏でした!

メンバーさん5人がなかなかいい動きをしていました。

4組目は

月がさ さん

月がさ

「ちょっと、うるさくなりますね」その一言から幕を開けた月がささんのライブは、、、

爆音ロックンロールでした!

音楽にあわせてバンド全体が突進しているかのような音圧はこの日一番の爆音でした。

しっとりと歌い上げたと思ったら、叫びだすギャップは何だかハマりそうです。

5組目は

Evolution Time 5 さん

EvolutionTime5

遂に登場の平均年齢14歳の中学生ミラクルバンドEvolutionTime5。

まだまだ荒削りですが、ライブに挑む姿勢は真剣そのもの!

私はバンドを始めてすぐのコトを思い出してしまいました。

先が楽しみなバンドさんです!

6番目は

スルーライセンスさん

スルーライセンス

都内を中心に活動しているバンドさんがユーカリが丘に登場です!

ヴォーカルさんの歌声がスタジオ一杯に響き渡る、凄くパワフルなバンドさんでした。

4人編成を生かして、アコギとエレキのギターが絡むフレーズがとても綺麗で、

そしてズッシリとしたリズム隊がズンズン歌を前に押し出していく感じは圧巻です!。

7番目は

ヒゲトサカナさん

ヒゲトサカナ

昨年の千葉ファイナル出場アーティストのヒゲトサカナさん。

今年は何と、、、人数が多い!

そう、バンドさんでのエントリーです!

バンドになってよりロックテイストが盛り込まれて、疾走感がパワーアップ!

更に聞かせるバラードでは持ち味のハモリがキラキラしていました。

そして、

HOTLINE2011のユーカリが丘店の予選ライブはこの日が最終日となりました。

今年も沢山のアーティストさんにエントリーしていただき、ライブを披露していただきありがとうございました。

そしていよいよ

8月の月間推薦アーティストさんの発表になります。

さてどのバンドが選ばれるでしょうか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.