島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

かわら版【ユーカリが丘のお教室の中身をご紹介!】パート③

こんにちわ。
なんだかんだで【かわら版】パート③!

今回はキッズヴォーカル科竹本一博先生のご紹介です!
ヴォーカル科って小さいお子さんも習えるんですよ!グループ形態なのでお友達もできますし、何より皆で楽しくレッスン出来るんです。
大きな声を出すことでストレス発散になったり、学校の音楽の授業が今よりもっと楽しくなりますよ。

まずはこちらをご覧下さい!↓↓

レッスンの内容ってなにをするの?

●正しい音感・リズム感
●表現豊かに歌うための自然な発声
●五線譜の理解
●簡単な楽譜の理解
●曲とリズムに合わせたパフォーマンス

島村楽器ではこのような内容のレッスンを、お子様に思う存分楽しんで歌っていただいています!
下の写真で分かりやすく解説致します!

画像

どこまで息が続くかな?

♪先生とお友達と一緒に「フーッ」と息を出して肺活量の向上です。

画像

もっと大きな声を出してみよう!

♪本格的な発声練習です。呼吸法や声の出し方を皆で行います。

画像

みんなでうたってみよう!

♪お友達と課題曲を歌います。今は「ハイスクールミュージカル2」を練習中。

画像

今日もよく頑張りました!

♪レッスンノートで今日のレッスン内容や次回のレッスン内容が分かります。

レッスンに通われている生徒様の声

Q.レッスンでの「楽しいところ」は?

A.前のレッスンにできなかった所が次のレッスンでできるようになるところが楽しい!(Y・Kくん)

A.全部が楽しい!発声練習(ウ~!とかホ~!とか)のやり方が楽しい!(S・Aちゃん)

生徒様の親御様の声

Q.体験レッスンを受けてみて、入会の決め手はなんですか?

A.他のお友達と歌えるところです。

A.本人が楽しんでレッスンが受けられたので「やりたい」と言ったことで決めました。

Q.キッズヴォーカルを始めたことでのお子様の「変化」について教えてください

A.学校の音楽の授業を楽しんで出来ている。「音楽を楽しむ事が出来る」と言う事です。

A.声も出る様になり、歌うことの楽しさを知って、もっと歌いたい!とよく言っています。レッスンの日を楽しみに1週間を過ごしています。

と、このような感じでレッスンを展開しております。
お子様に歌う楽しさを体験させてあげられるのは、お父様お母様方だけなのです!
はじめの一歩を踏み出すのはとても勇気が必要ですが、お子様の「笑顔」を見る機会がきっと増えますよ~!

少しでもご興味を持って頂けましたら、お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ先島村楽器 ミュージックサロンユーカリが丘  TEL:043-460-5750

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.