島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【6月17日(日)・雨・27℃】

Hello,everyone!(なぜ英語)
2度目まして。最近パーマをかけて髪型がマーティ・フリードマンさんのようになった関根です。
はい。ワイルド&タフ♪ですね。(そーですね。)

6月17日(日)

そう…人々は「父の日」と呼ぶ。

日本のお父様方はドキドキ・ワクワク・そわそわ(?)しているに違いない。w

「お父さん、いつもありがとう」・・・この言葉を待っている!!!!!!!!


世界は広いもので、世の中いろんな父がいますよね。

花嫁の父。

ウルトラの父

音楽の父。

目玉のおやじ。

ダメおやじ…

ちょっと方向性が変わりましたね。

しかもちょっとハライチみたいにw


「音楽の父」と言えば、ヨハン・ゼバスチャン・バッハ。

誰もが知る、音楽室に自画像貼ってますよね、あの巻き巻きヘアーの。

300年前の作曲家で、代表作は「トッカータとフーガ ニ短調」。

ピンと来ない方。。。

チャラリ~鼻から牛乳~♪(By嘉門達夫さん)

の方がしっくり来るんじゃないでしょうか?w

ちなみにBachと書いてバッハと読む。

ここで耳より情報!

クラシックに興味のある方にオススメのイベントが今週あるので行ってみてください~!

色んな時代を見てきたような、年代物の楽器に出会えるかも?!

弦楽器フェアについて詳しくはWEBで★

あと、あの時代の人ってみんな同じ髪型だけど、アレ、

カツラらしいですよw


では、また会う日まで~。

さあて、明日のブロガーは、と。。。。。ユーカリが丘が生んだ「奇跡」こと、あの人の登場!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.