島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【オールインワン!】

こんにちはー。

ブルグミュラーの25の練習曲に悪戦苦戦している松本です。

クラシック曲は弾き込めば弾きこむほど曲のよさが分かって楽しいですね!

さて今回は、もう夏なので?DTM(デスクトップミュージック)始めてみよう!という感じで紹介させていただきます。


DTMって難しいイメージがありますよね…。

ネットで調べてみたんだけどさっぱりって人もいらっしゃるかと思います。

そんな方にはA-500S(MIDIキーボード)!

画像

このA-500SとPCを繋いでソフトをインストールすれば、すぐに音楽製作が始められるんです!


こちらMIDIキーボードとしても、とても機能性があるのですが

なんと多くのクリエイターも愛用している「Sonar」をベースに開発された

SONAR X1 LE」もついてくるんです!

さらにSONAR X1 LEには非常に有用なソフト音源が3つもバンドルされており

すぐに高クオリティの音楽製作が始められます!


1.Studio Instruments Drum Kit

ロックやジャズ、ヒップホップなど、多彩なジャンルに対応するドラム・セットを多数収録し、リアルなドラム・サウンドを再現可能

2.Cakewalk Sound Center

ギター、ベース音源からオーケストラサウンドに至るまで厳選した150種類の

音が収録!

3.Square I

シンプルなアナログ・シンセサイザー


この他にも、さらに音作りに欠かせないプラグインエフェクターを多数付属し、手に入れたその日から本格的な音楽制作を始めることができます!


A-500SとパソコンをUSBケーブルで繋げば準備完了!

この夏にA-500Sで音楽製作を始めてはいかがでしょうか?


これ以外のことでも、DTMで機材やセッティングのことで分からないことがあれば

お気軽にお問合わせくださいね!DTM歴5年、私松本が相談にのります!

さてさて次回はユーカリのサックスの名手、関根が登場いたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.