島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【服部も吹いてます!クラリネットの魅力】

皆さんこんにちは!ユーカリ店の食いしん坊、服部です!

梅雨が明けたせいか急に暑くなりましたね・・。

アイラブ鶏肉な私も少し夏バテ気味です。

熱中症にかかってしまう方が急増しているようなので、こまめに水分補給をして皆さんもお気をつけ

下さいませ。

さて、今回は管楽器から「クラリネット」にクローズアップしてみたいと思います♪

皆さんはクラリネットをご存知でしょうか。

見た目は黒くて縦長なのでリコーダーを大きくして押さえるキィをつけたような楽器です。

音域が広く、吹奏楽やオーケストラ、ジャズでも活躍するマルチな楽器です!

特に吹奏楽の世界では一番人数の多いパートだと思います。

ワタクシ服部も中学・高校と吹奏楽部でクラリネットを吹いていました♪高校を卒業して、しばらく

ブランクがありましたが「もう一度クラリネットを吹きたい」と思い、3年前から当店のクラリネット

に通っています♪

クラリネットの魅力は「木」ならではのやわらか~い音色です!見た目はサックスやフルートのような

きらびやかさはないですが、落ち着いた見た目同様本当にやわらかい優しい音がします♪

指使いもアルトリコーダーに少し似ています。

服部が大好きなクラリネットをぜひぜひ一緒に奏でましょう♪

ユーカリが丘店では火曜日と木曜日でクラリネット教室を行っております。

体験レッスンも受け付けておりますので、少しでも興味を持っていただいた方はお気軽に

お問合わせ下さいませ♪

音楽教室体験レッスンはこちら

また、7/24(火)にはユーカリプラザ3Fイベントスペースにてクラリネット講師の栖関志帆&

エレクトーンインストラクター丸山絵梨香によるサマーコンサートを開催します!

サマーコンサートの案内はこちら

誰もが耳にした事のある曲ばかりで楽しいイベントになる事間違いなしです♪

観覧無料ですので皆さんのご来場お待ちしております!

では服部がお送りしました。次回はアントニオ野口が熱いレポートをお送りします!お楽しみに。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.