島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【耐久力】

どうもー長距離走が得意な陸上男子、松本です。最近耐久力が無くなってきました。

体力をつける為に毎日朝10km、夜10km・・・!とそこまでスパルタではやっていませんが、最近は毎日継続的に体を動かすようにしています。

そう!継続は力なり、ですね!


楽器も週一の2時間より毎日の20分の方が言いといわれているように、毎日の積み重ねはとても大切です。

今回はそんな毎日のハードな練習に耐えうる、耐久性の高いギター&ウクレレを紹介します!


ウクレレはこれ!

・Worth(ワース)フロロカーボン

画像

ウクレレの一般的なはナイロンですが、このは耐久性が高く、またウクレレ奏者の悩みの種でもあるチューニングもずれにくいフロロカーボンという素材を使っている高級です。


ギターはこれ!

画像

みなさんお馴染みエリクサー

エリクサーを弾くと他のには戻れなくなる!という人続出のです!

ただ耐久性が高いだけではなく、巻がコーティングされていて指の移動がスムーズになったり、フィンガーノイズを軽減できたり、また音質も優れており、プロの方でも使っている人は多いそうです。


一般的に値段が高いといわれているも、ランニングコストを考えると安く済むことも多いので、

この機会に是非いかがでしょうか?

以上、松本でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.