島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【電池・ラブ】

こんにちわ!

ユーカリが丘店のデカイ音で弾いてなんぼ!爆音大好きエレキギター担当のショウジです!

大きい音を出すといろんな違いがエレキギターははっきり出てくるんです。

弾く根性もついたりと、いいこと多いですよ。

シールドとかエフェクターのキャラクターだったり、個体差もそうですね。

そ・こ・で・エフェクターといえばこれ!

9V BATTERY

角型9V電池です!

この電池ってヤツがなかなか個性あるもんでして

元気なヤツもいれば、頑固なヤツもいるんです。

元気一番のマンガン電池!

マンガン電池

昔からギター周辺機器には王道とされてきた電池です。

消耗は早いですが、歪み系エフェクターオーバードライブディストーションファズなど)で交換したての元気なサウンドはハマってしまう人が多いです。

そして頑固な長距離ランナーのアルカリ電池!

アルカリ電池

マンガンに比べて素晴らしいのはその安定感と寿命の長さ。

デジタル系のエフェクターなど安定した電圧を必要とするエフェクターにはこのアルカリが愛称バッチリです。

電池で電源供給すると、アダプターでするよりも、エフェクターに入ってくるノイズも減ったりとメリットはあります。

いままでアダプター電源のみでコンパクトエフェクターを使っていた方は是非一度お試しください。

レッツ!9V電池ライフ!

ちなみにショウジの一押し電池は

エレクトロハーモニクスから出ているマンガン電池のこちら↓

エレハモ電池

この頼りがいのありそいうなパッケージがいい音出しまっせ!

気になった方は是非お店に遊びにきてくださいね。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.