島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【寒さには要注意・・・】

こんにちは。
寒すぎて冬眠したい気持ちでいっぱいの猪股です!笑

昔から冷え性で、この時期はとっても辛いです・・・
なにか冷え性にいいものあったら教えてください♪

寒くなってきたということで
クラリネットオーボエファゴット吹きの方は
管体の割れに注意してくださいね。

楽器を組み立てた後は、手で楽器を温めてから息を入れてくださいね!

割れを防ぐこんなオイルもあります

ボアオイル

画像

使い方は簡単!
演奏後、管内の水分と取る際に使うスワブ
ボアオイルを染み込ませて管内に通すだけでOKです(*^^*)

使い方がわからない・・・という方は遠慮なく聞いてくださいね♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.