島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【夏ですねー!】



こんにちは、川城です。

急に暑くなりましたね!



寝苦しくて毎日夜中に目が覚めます(・ω・)




実は最近ソプラノサックスを買いました。

高校時代からやりたいと思っていたので♪



しかし、家で練習するわけにはいかないんですよ・・・

毎回スタジオで練習してるのですが、家で練習したいという方もいますよね?

私がそうです!(笑)



そんな方にもってこいの商品があります。


e-SAX(消音器)です!

今回は、アルトサックスで紹介します♪




こんな感じでサックスをe-SAXに入れますね


)%>



ネックが出るようになっていますので、そのまま閉じます!

手を入れる部分があるので、手を入れます!



そうすると、このようになります!



20130716-CIMG0624.JPG



案外軽いです♪

ストラップがついていますので、立って吹いてもOKです。

どのくらい消音されるかと言いますと、普段の会話(-25dB)程度です。全然迷惑になりませんね♪

メトロノーム機能も付いていて、イヤホンで聴きながら練習ができます!



詳しいこと、ご質問がありましたらお気軽に声をかけてくださいね。

実際にe-SAXを使って試奏もできます!





・・・私はこの前、軽い熱中症にかかってしまいました(;ω;`)

最近暑いですが体調に気をつけてくださいね!




以上、川城でしたー!



もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.