島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今日は2本立て!山口オススメアイテム~シールド&電子ドラム編~

どどーん!!暑くなってきましたが、夏バテなどはしておりませんか?
昨年は2回ほど熱中症にかかりかけた、山口です。

本日私が紹介したいアイテムはコチラ!

ドラム担当ですが、家ではギターを弾いています山口オススメシールドがこちら!

画像

Ex-pro FLシリーズです!

MOGAMI、OYAIDE、CAJなどいろいろ試しましたが、なんで早くこのシールドを使わなかったんだ!と思うくらい高品質なシールドです。ちなみにEx-proのシールドは山口の敬愛するX.Y.Z.→Aのギタリスト、橘高文彦さんも使用しているそうです!X.Y.Z.→Aのベーシスト、和佐田達彦さんも愛用しているとか…

使用した感想は

・フラットな特性だけど、音圧が下がらない。

ピッキングのニュアンスがダイレクトに出る。

・ハイ落ちしない。

・歪みもクリーンもバランスよく鳴る。

といったところでしょうか。自宅でライン用としても使いましたが、こちらでも同様の効果が得られました!
よく、シールドは同じメーカーで統一したほうが‥なんて聞いたりしますが、Ex-proのシールドは、ギターからエフェクター、またはギターからアンプなど、ギターに接続するケーブルのみを変えるだけでも、音質は飛躍的にアップします。さらなる音質追求したいギタリスト・ベーシストにオススメいたします!

次にオススメしたいアイテムはコチラ!

YAMAHA DTX480KSC(島村楽器×ヤマハ コラボレーションモデル)

YAMAHA DTX480KSC

型番 販売価格 別売り品
DTX480KSC ¥79,800 ドラムイス別売

YAMAHA DTX480KSCです!

こちらのオススメポイントは、なんといってもシンバルが3枚ついているところです!この価格帯はシンバルが2枚のモノが多いですが、3枚ついているので、練習スタジオと同じ感覚で演奏することができます。

スネアのパッドには DTX-PADを採用しており、自然な打感となっております。DTX-PADは今現在、世界一静かなPADと言われています!アコースティックドラム用のキックペダルを装備したリアルなキック。ハーフオープンにも対応したハイハットコントローラーなど、これからドラムを始める方、ご経験者の方まで充分お使いいただけます。

ギターやベースを改造したくないけど、音色を変えたい!ドラムの家での練習で差をつけたいという方はぜひお店に遊びに来てください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.