島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【続・店長愛用アイテム】

みなさんこんにちは、店長松尾です。今回は、私も自身の楽器に愛用しているフレットガードをご紹介します。 (以前にもご紹介しましたが、今回その威力と効果を再認識したので改めてご紹介させてください!)

フレットガード

来月、久々にバンドをやる機会があるので、数ヶ月ぶりに楽器をケースから出しました。以前は久々に楽器を出すと必ずフレットがサビサビになっており、必死に磨いたものでした。(演奏後こまめにフレットを拭いてあげればよいのですが正直面倒で・・・)しかし、フレットガードを装着していた楽器のフレットは時間が経っても無事、錆びずに保存されていました。移動中にフレットとがこすれて摩耗するのを防ぐ役割に加え、フレットの酸化を防ぐ役割も大きく果たしてくれました。ちなみに装着するとこんな感じです。(ちなみにこれは私の楽器ではありませんが。)

フレットガード装着

裏地はフェルト状の優しい材質になっており、フレットを磨耗だけでなく酸化からもしっかり守ってくれます。

フレットガード 裏地

フレットのすり合わせや打ち換えは非常にコストがかかります。手遅れになる前に日頃からフレットを大切にしましょう!

そして明日14日(土)からはハイエンド・エフェクターフェアが始まります!歪み系エフェクターが大集合!全機種試奏OK!ギターを買い替えずともサウンドの変化が大きく得られ、大満足間違いなし!この機会にお気に入りの1台を見つけ、自分のギターサウンドをパワーアップさせましょう!皆様のご来店を心よりお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.