島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【アレンジとは・・・】

こんにちは。

エレクトーンインストラクターの丸山絵梨香です。

ブログでもたまに登場しますので宜しくお願い致します。

やっと涼しくなってきて『秋』ですね。

秋といえば『食欲の秋』・・・。

ではなく、芸術の秋ということで食べ物の話ではなく音楽の話をすることにします。

アレンジ・・・と聞くと難しいことをするのかなと考えてしましますが、アレンジにもいろいろあります。

・売ってる楽譜が難しくてなかなか弾けない→じゃあ、少し簡単にしよう。

・自分はもっと弾けるのに初心者用の楽譜しか売っていない→もっと、音を増やしてみよう。

・曲が長いから短くしよう。

それだけでもアレンジです。

音楽でお困りのことがあれば、ぜひご相談下さい。

エレクトーンレッスンだけではなくキーボードのレッスン・アレンジレッスンもしています。

アレンジ基礎POP

詳しいレッスンの内容はこちら

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.