島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【井出慎二サックスアドリブセミナーレポ!!】

こんにちは。

昨夜ムーンウォークしてたら足首を捻った川城です(*^ー^)


クリスマスが今年もやってきます☆

サンタさんに、何をもらおうかな♪


え、いい大人が何を考えてるのだと突っ込みたそうですね?

別にいいんです!(笑)



さてさて!!

今月8日に、サックス奏者の井出慎二さんをお招きし、サックスのアドリブセミナーを

開催致しました!


井出さんの素敵なアドリブの演奏でセミナーは開始!

私も含め、皆さん若干緊張気味でしたねっ。


井出さんが実際にサックスで音を出しながら

とてもわかりやすく

そして

とてもおもしろく!お話されていました。

なるほどー!と思うことや新しい発見がありましたね。

とても勉強になりました!

画像


皆さんも真剣です・・・!

実際にカラオケCDに合わせて皆さんアドリブで吹きましょうとなった時は

緊張!緊張!緊張!・・・・という感じでした。

しかし、いざ始まってみると・・・


すごく楽しかったです!!


私は皆さんの素敵なアドリブを聴きながら

井出さん、聴講の方々と共に手拍子をしてました♪


いやーーー

出来ちゃうもんですね!アドリブ演奏!!

本当にかっこよかったですよ!皆さん(*^∀^ )ノ☆

私もアドリブに挑戦してみようと思いました!

この余韻が冷めないうちに!


最後は皆さんで記念撮影♪

画像


もうこのセミナーに参加した皆さんは

立派な''アドリブ経験者''です!

このセミナーを活かして今後もどんどんアドリブ演奏をしていただきたいと思います。

セミナー参加の皆様、お疲れ様でしたー!

本当に楽しかったです!


以上

井出慎二さんサックスアドリブセミナーのご報告でした♪


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.