読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【はじめての習い事におすすめ!】

皆さんこんにちは、中山です!
昨日に続き、今日も寒い一日でしたね~!(ひょうが降ったとか降らなかったとか・・・。)

今日は、3歳程度からスタートできる!はじめての習い事におすすめ!
【幼児の基礎音楽コース】のご紹介です♪

画像

幼児の基礎音楽コースとは?

3歳程度から就学前のお子様のための本格的な音楽コースです。幼児期のお子様の成長に合わせた独自のカリキュラムと教材で楽しくレッスンしながら、基礎音楽力や想像力、表現力などを養っていきます。
さらに、1人1人のお子様のペースに合わせて、無理なく鍵盤楽器への導入を図るので、『いずれはお子様にピアノを…』とお考えの方にもおすすめです!

レッスンについて

小さなお子様でも興味と集中力を持って取り組めるよう、島村楽器オリジナルのテキストやカード・CDなどを使って楽しくレッスンを進めます♪

【歌】・・・季節の歌や、新しい子どもの歌を楽しく歌って、拍を感じる力を育てます。
【リズム】・・・ピアノやオリジナルCDに合わせてリズムを感じ、リズム感を養って、楽譜を見て正確にリズムをたたける力を育てます。
【動作】・・・身体を使って、音楽的要素を表現し、基礎音楽力や表現力を養います。
ソルフェージュ】・・・身近な言葉で歌いながら、音程の認識につなげます。
【ワーク】・・・音符を書いたり、楽譜を読む練習となります。
【ピアノ 】・・・自由な音遊びから始めて、徐々に鍵盤演奏への導入を行ないます。

上記の6つの項目を使いレッスンを組み立て、楽しく無理なくレッスンをしていきます!
ピアノ科のレッスンよりも歌や動作などを取り入れ、より身体で音楽を感じ取ることができ、小さいお子様でも楽しいんでレッスンを受けていただけます!

詳しいレッスン内容はこちらをご覧下さい→幼児の基礎音楽コースの特長


お子様向けコースのおすすめポイント♪

1.大切な今だからこそ!お子さまの成長に役立つ音楽教室がおすすめです。
2.ずっと音楽を楽しむ人になってほしいから。最初から音楽の3要素を身につけます。
3.それぞれのペースや個性を大切に。じっくり学ぶ個人レッスン。
4.成長にかかせない協調性を大事に。みんなと一緒にグループレッスン。
5.お子さまのこころを育てる時間を。音楽は創造力や表現力を豊かにします。
6.小さいときからぜひ発表の場を!目標に向かって頑張る大切さを学びます。


ユーカリが丘店では、金曜日にこの【幼児の基礎音楽コース】と【ピアノ科】が新規開講しました!
体験レッスンも受講いただけます♪お申込は随時受付中ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!

曜日 形態 講師 1月体験日 2月体験日 受付 レッスン
会場
金曜 個人 村上淑子 10・17・31 7・14・28 お申込みフォーム ユーカリプラザ3F

お電話からでもお申し込みOKです♪
(幼児の基礎音楽コースは金曜日以外の曜日も開講しております。ご相談下さい。)

そして最後に、インフルエンザが流行っているようなので、うがい・手洗いは忘れずに!
みなさま、風邪にはお気を付けください~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.