島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【お腹を冷やさないように寝ましょう】

あけましておめでとうございます!

最近、お餅が食べられなくなってる川城です。

何だか飲み込むのが怖いし(笑)、お腹を壊します。

お餅おいしいのになぁ・・・(´・ω・`)

何だか残念な気持ちで始まった2014年です。



私が今日紹介しますのは・・2つあるんです、欲張りました。


1つ目

あっという間に卒業シーズンです。

店内入り口のスコアコーナーには、何だか卒業を感じさせてくれる音楽と共に

ずら~~~り!

20140108-20140108.jpg

卒業式やお別れの場で弾いたら絶対に感動するであろうピアノスコアです。

「卒業~写真のあの人は~」

って流れてますよ。


私の母校の卒業写真のあの人は・・・メガネを・・って

おおーっと!!これ以上は話せませんね(笑)

お店に来てこっそりと私に聞いてきた方には教えましょう(笑)


他にも有名な卒業ソングが沢山ありますよ♪



2つ目

リード楽器奏者の方にお勧めしたいのです!

リップロテクト

20140108-201401082.jpg

長時間吹いていると唇が痛くなったりしませんか?

下の歯があたっていたいんですよね・・・。

これは歯並びにも影響が出てきます。

これを下の歯にかぶせるのですが・・・

自分の歯並びに形を整えることが出来るんです!

簡単に作り方を説明しますね!


①70~80℃のお湯にリップロテクト本体を15~30秒ほど入れてやわらかくします。

②お湯から取り出し、下の歯にはめて指と舌を使って歯形をつけます。

③水で冷ました後、ハサミ等を使っていらない部分をカット!


それにこれは洗えば何回でも使えます♪


歯に負担がかかりすぎて歯並びが悪くなってしまうと

後々残念な感じになります!


是非皆さんも使ってみてください(・д・*)



以上!

歯並びが悪い川城でした!


皆様、今年もよろしくお願い致します☆


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.