島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユーカリブログ【かえるぴょこぴょこむぴょこぴょこ】

みなさん、こんにちは!早口詞が苦手の猪股です(^^;;
いつかすらっと早口詞が言えるようになりたいものです・・・(涙)

今日から13日までユーカリが丘店スタジオにてバイオリンフェアを開催してますよ!
バイオリン本体はもちろん、弓もたくさん用意しています♪
ぜひいらして下さいね(^^)!!

さて、今日紹介するのはこちら↓↓

画像

その名も・・・・弓カエル!!! 

なんじゃこりゃ?っと思う方もいるかもしれませんが
これはヴァイオリンの弓の持ち方を矯正するアイテムです♪

写真だと見えにくいですが、よーく見るとカエルと魚がくっついているんです(笑)

付属の鉛筆についている状態で使っても良し!カエルと魚を一度はずしてお持ちの弓につけても良し!

これで正しい弓の持ち方を身につけましょう♪♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.