
島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【インストラクター・ブログ 安森】大人のレッスン サロンコンサートが無事に終わりました♪

こんにちは。
フルートインストラクターの安森朝子です。

10/11(日)に大人の予約制レッスンでフルートをお楽しみ頂いている皆さんの発表会『サロンコンサート』を開催しました。
今年は2部制で1部フルート(安森クラス)、2部フルート(船山クラス)&ピアノ(小林クラス)です。

いつも演奏の前に事前に寄せて頂いたご本人のコメントをご紹介するのですが、今年はコメントが熱い!
その人柄と演奏が一緒になって現れるから不思議です。
一部をご紹介します。

「今年はYOUR STAGE 初参加。
そしてサロンコンサートでは初めての先生と二重奏。
と、チャレンジの1年です。
華やかなワルツを楽しく演奏したいと思います。」

「思い切って無伴奏曲に挑戦しました。
低音と高音の役割の違いが表現できたら、今日の演奏は大成功です。」

「フルートを吹き始めて気がつくと定年退職の時期が近づいてきました。
フルートに定年は無いので長く続けていきたいです。」

演奏前のコメント、私も他のインストラクターも皆、楽しみにしています。
演奏技術も大切だけど、大人の演奏の醍醐味は演奏技術だけじゃないんです。
その方の楽しみ方や意気込みが伝わってきます。
そしてレッスン会員同士、お互いに頑張ってる姿をみて、またガンバロー!と意欲がわくそうです。

そして、今回はレッスンを退会された方も聴きに来て下さいました。
久しぶりの再会ができて嬉しかったなぁ♪
お忙しい中、ありがとうございました。
やっぱり皆、何かやりたいし、新しい刺激も欲しいし、音楽がお好きなんですね♪
  f:id:shima_c_yukari:20151025130558j:plain
(演奏会の後、レストランにてお食事会♪)

今年うまく演奏できた方も、思い残しがある方も、来年いい演奏ができますように~!

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.