島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第二回アコパラ ユーカリが丘店予選 終了しました!

こんにちは!
今年で2回目の開催となる「アコパラ」!ユーカリが丘店では2月27日と4月2日に店予選が行われました。その2回をまとめてレポートしていきます!


2月27日のトップバッター、鎌形けんすけさん。去年と同じくはつらつと歌ってくれました!しかし本人のプロフィールにもあるように歌詞はどこか悲しげなところも魅力です。


2組目はなんと当日に飛び入り参加してくださった冨岡雅也さん!さわやかなメロディーと、軽快なカッティングがはじける1曲目「circle」が印象的でした。

トリを飾るのはYuya Takahashi with 後藤 宗一郎。Yuyaさんの作る雰囲気抜群の曲が2人編成によってより映えておりました!後藤さんのメリハリの利いたリードパートが聴きどころです。


4月2日
一組目は当日にユニット名が決まったエイプリル!(4月に結成されたことと、ギター担当の店長三浦の桜ギターにちなんで命名されました)バラエティに富んだコピー楽曲で参加してくれました。曲間のゆるゆるトークもエイプリルの魅力なので、カットせず収録しております!


2組目は昨年も参加してくださいました藤 慎太郎さんです。今回は聴かせるタイプの曲で勝負するとのこと。ストロークではなく、アルペジオで伴奏することで歌詞を引き立たせていますのでみなさんも詩に注目して聴いてみてください!


今月18日にエリア大会に進むアーティストが決定いたします。誰が駒を進めるのか、ご期待ください!

下記URLにて出場アーティストの紹介ページに掲載中です!曲名も分かりますのでぜひご覧下さい。
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.