読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【2017年1月開催!】弦楽器調整会&毛替え会のご案内♪

あけましておめでとうございます!
年末は年越し蕎麦と共に久々な天ぷらを食べたら胃がダウンした、楽器担当の山本です。
天ぷらと同日にアイスを食べたのは失敗でした…。(※どちらもとっても美味しかったです)

年末は家を大掃除して、スッキリした気持ちで新年を迎えた方も多いのではないでしょうか?
普段見落としている棚の上、押し入れの中、庭の手入れ等々改めて見ると掃除が必要なところってたくさんありますよね。

ですが!楽器奏者の皆様は、まだ何か忘れていませんか?
普段から使っている、弾いている楽器のお手入れはしましたか?
意外と見落としていませんか?

「あっ…忘れてた…」

という方へ朗報!

1月21日、22日に当店で
楽器調整会&毛替え会開催します!
(21日→調整会、22日→毛替え会)
※各イベント定員数名限り、完全予約制です

島村楽器楽器工房の技術者が、当店にてお客様の目の前で1台ずつ調整・毛替えを行います。
楽器の展示は常に行っておりますが、この調整会は当店では開催!

殆どのパーツが木でできた楽器は、見た目には分かりにくい範囲で少しずつ状態が変化していきます。あまりにも状態の変化が進んでいたり木材の老朽化が進んでいると、修理ができなくなることも…

大切な楽器を長く使うためにも、毎日の手入れ定期的な点検はとっても重要なのです!

この機会に楽器をリフレッシュさせて、2017年も音楽と共に楽しく過ごしていきましょう!!
毛替えの毛質など、詳しくはこちらへ↓
【弦楽器】弦楽器調整会&毛替え会開催します!【2017/1/21・1/22】 ユーカリが丘店 店舗情報-島村楽器

ご不明点等はお気軽に楽器担当までお問い合わせ下さい♪
2017年も宜しくお願い致します!

山本(天ぷらとアイスは別日に食べましょう)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.