
島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ紹介】山本っ

f:id:shima_c_yukari:20170104121700j:plain
三浦さんよりバトン受け取りました山本ですー!

担当

管楽器・楽器・防音室・ファンシー雑貨

演奏楽器

ユーフォ・チューバ・ピアノ(ほんのり)
小学校から大学までバリバリがっつり吹奏楽やってました!
ユーフォ歴の方が長いですが、大学で吹き始めたチューバの方が得意です(笑)
いつかMyチューバ(約80万円泣)を買って吹奏楽を再開するのが目標…!
ピアノは小さい頃のエレクトーンの記憶を頼りに、趣味で少しずつ弾いてます♪
ギターも家に有りますが、完全にインテリアと化しているので…練習します(小声)

好きな音楽

吹奏楽漬けの10年を送ってきたので、ウォークマンには数百曲の吹奏楽音源が入ってます。
ホルストの第一組曲、ハイランド讃歌、火の鳥あたりは(他にも多々)エンドレスリピートしてます!
あとは店長ミウラさんに同じくBUMP!笑
人にオススメされたら大体好きになるので、広く浅く聞いてます。

好きな食べ物

ご飯系ならパスタとラーメンと海鮮お菓子系なら抹茶味とキャラメル味!
…逆を言うとキノコ類と飴以外なら大概好きです笑
抹茶と丼ものを扱ってるnana's green teaにはしょっちゅう行きます!

最近のマイブーム

2連休で旅行に行くこと!ブームと言っても年に数回ですが…
京都・倉敷・広島・金沢・長崎etc友達とも一人でもあっちこっち行ってます♪
そして旅行先の名産を食べ歩くのが何よりも大好きです笑
(帰ってきてからしばらくは体重計に乗れません泣)

趣味

先日Getした電子ピアノでいろいろ弾くこと!
大して弾けないのに楽譜だけが着々と増えていきます笑
あとは真面目ぶると資格の勉強をすることが楽しくて、
今は販売士1級を目指してます♪

自己PR

ユーカリが丘店に来る前は愛媛のエミフルマサキ店にいました~!
ツボが浅いのでくだらないことで延々と笑い続けます笑
しゃべるの大好きなのでなんでもお話ししましょう!
楽器のことならお任せを!

次は歌姫な関口さんへバトンタッチ~~~

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.