
島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ紹介】小林

チャカリナを吹いて(飲んで?)いる、関口さんからバトンを受け取りました、小林 由佳 (こばやし なおか)です!
f:id:shima_c_yukari:20170106195819j:plain

担当

ピアノインストラクター(予約制ミュージックサロンにてレッスンを担当しています)
www.shimamura.co.jp

演奏楽器

ピアノ以外にも、中学生の時にクリスマスプレゼントで多重録音ができるキーボードを買ってもらってから、打ち込みの楽しさを知り、それから数台買い替えています。
他には、アコースティックギターウクレレを持っていますが、殆んど弾けないので練習しなきゃ、と思いながら早5年以上経ちます・・・
色々やりたがりなので、最近、クリップドラムを買いました(^▽^)/ドラムは8ビートしか叩けないので、次なる目標は16ピートです!

好きな音楽

雑食なので何でも聴きますが、邦楽ではMr.Childrenが昔から好きで一番聴いています。桜井さんの声ももちろん、曲や詩の世界感が良いですね。
洋楽ロックも好きで、DeepPurpleやQueenなどのオルガンやピアノが効いているノリの良いサウンドが好きです♪

好きな食べ物

一番好きなのはチーズ。特にブルーチーズなどのクセが強い系。自分の誕生日には、チーズづくしディナーを作るくらい大好きです!

最近のマイブーム

一年くらい前から、nanaというスマホの音楽コラボアプリにハマっています。自分でピアノやシンセで演奏したサウンドで他のユーザーさんに歌ってもらったり、他の楽器ユーザーさんとアプリ上でバンドを組んだりして、新しい音楽の世界を見つけました。耳コピやアレンジの勉強にもなるのでオススメですよ!!

趣味

旅行が大好きで、連休にはどこに行こうか毎回ワクワクしています。
自分で綿密にスケジュールを組みたい派で、旅のしおりを作って、その日程通りに行動出来た時の達成感がたまらないです。

自己PR

島村楽器では、20年前からピアノインストラクターとして長く働いています。スタッフの中でも軽ーく最年長(-_-;)
ユーカリが丘店の歴史なら何でもお尋ねください!
また、ピアノをやってみたい方、レッスンについてもお気軽にお問合せ下さい!
www.shimamura.co.jp


次は上のカホンの叩き方を教えてもらった、小島さんへバトンタッチしまーす♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.