
島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【フルートサロン・INブログ】音楽コンクール本選会に行ってきました!今年もよろしくお願いします!

こんにちは。
フルートインストラクターの安森です。
フルートサロンのレッスンも始まりまして、少しずついつものペースが戻ってきました。
そんな中、1/9(月祝)に行われた音楽コンクール管声楽部門に行ってきました。
f:id:shima_c_yukari:20170112172110j:plain
(過去の写真より)

木の温もりを感じるクラシカルなホールで会場の雰囲気はバッチリ!
天井にはシャンデリアが輝き、間接照明はオシャレだし、こんな会場で演奏できるご出演の方々が羨ましいっ!
もちろん音響も豊かです。
f:id:shima_c_yukari:20170112172115j:plain
(過去の写真より)

皆さん素敵なドレスに身を包んで堂々とした演奏を聴かせていただきました。
きっとお正月も返上で練習してこられたのではないでしょうか。
こういった頑張っていらっしゃる姿を見ると励みになりますね!

最後のゲスト演奏の高木綾子さんも素晴らしかった!
ライネッケという作曲家の『水の精』という曲を演奏されたのですが、この曲大好きなんです。
特に第3楽章!
うっとりと聴き入ってしまいました。
そしてやっぱり魅力ある音色って大切だなぁとつくづく感じたのでした。

新年あけましたが、皆さんは今年はどんな年にしたいですか?
音楽コンクールで立派に演奏される方々を観て今年は学生の頃のようにもう一度初心に返って張りのある音色を追求したいなぁ、
なんて思ったのでした。
新しい出会いと発見のある年になりますように!
今年もフルートサロンをよろしくお願いいたします!

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.