島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【インストラクター小林ブログ vol.1 】X'masイベントを開催しました!

こんにちは!
ピアノインストラクターの小林 由佳(こばやし なおか)です。
先日のスタッフ紹介ブログはご覧頂きましたか?
【スタッフ紹介】小林 - 島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ


今回より、ピアノインストラクター小林ブログとして、不定期ではありますが、イベントのこと、日頃のレッスンのこと、ピアノや音楽全般に関することなどなど、配信していきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします!

先日【2月12日(日)】ユープラのミュージックサロンユーカリが丘内にて、久しぶりのイベントを開催しました!

昨年は、皆さんいつも楽しみにされている、クリスマスパーティーが出来なかったのですが、「久しぶりに他の会員さんと会って話がしたい!」というご要望も頂いたので、少し時期はずれましたが、バレンタインデー近くということもあり【Sweet Time Party】と題しまして、10名の会員様にご参加頂きました。

内容としましては、
・自己紹介
・会員様による演奏(希望者のみ)
・ご歓談
・インストラクターによる演奏


でした。

・今回参加して頂いた方は、年齢も60歳以上、レッスン歴10年以上の方も多く、自己紹介では、「もうレッスンを始めて10年、ゴールドカードになるのに、腕はなかなか上がりません。。。」といった謙遜(嘆き?)をされる方が多く、皆さん「そうなのよねぇ。。。」と共感し合っていました。

・会員様の演奏は、クラシック・映画音楽・カンツォーネ・J-POPなどジャンルも幅広く、皆さん恥ずかしながらも日頃の練習の成果を発揮して頂きました。演奏が終わってから、会員さま同士で、「その編曲素敵ですね、どの楽譜を使ってるんですか?」など質問するシーンも見られました。

・最後に、私が2曲ほど演奏させて頂きましたが、この年代の会員さまに人気のある、「蘇州夜曲」服部良一作曲、李香蘭歌)と、
 間もなく卒業シーズンということもあり、私が好きな松任谷由実さんの「卒業写真」を演奏しました。
f:id:shima_c_yukari:20170217181349j:plain

最後に全員で集合写真をパチリ!皆さん楽しそうでしょう?
f:id:shima_c_yukari:20170217190430j:plain

ピアノサロンでは、ホールで演奏を披露する「サロンコンサート」や、このような小規模でアットホームなイベントも年2回ほど開催しています。
普段は個人レッスンなのですれ違いの会員さま同士、こういったイベントでお話しするうち仲良くなって、一緒にコンサートに行ったりお食事に行ったりする方もいらっしゃるんですよ!

楽しそうだわ、と思って下さった方、ぜひレッスンを始めてみませんか?
詳しくは、私、小林までお気軽にどうぞ!
詳しくはこちらをご覧下さい!
www.shimamura.co.jp


ぜひ、お待ちしております(^▽^)/

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.