島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

にかぽ女子という生き物が生息しているらしいの巻き

f:id:shima_c_yukari:20170407173747j:plain
こんにちは!
腰が痛くて体幹トレーニングをサボっているミウラです!

先日、ヤイリギターを扱っている名城商会の担当と話していたら
どうやら最近「にかぽ女子」というのがいるんだよ、ということでした。
www.meijo.cc

2カポ+女子=ギターの2フレットにカポタストをつけて弾く女子

というわけでして!
「ギターのネックが長くて届かないじゃないの!!」
という女子たちは悩んだ末に
「2フレットにカポタストつければいいじゃない!」
という答えにたどり着き「にかぽ女子」に進化し、
この日本に生息しているらしいです!

にかぽで通常の曲を弾くなら
開放で一音下げてチューニングすればいいんですかね!

目撃談お待ちしております!
ミウラでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.