島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【インストラクター小林ブログ vol.3】フルート&ピアノGWコンサート(続編・動画UP!)

こんにちは!
ピアノインストラクターの小林です!
f:id:shima_c_yukari:20170512194423j:plain

先日の平林さんからのレポートに続き、
イオンタウンユーカリが丘でのコンサートの模様をお伝えしまーす!
今回は動画もありますので、ぜひ見て下さいね(^O^)

f:id:shima_c_yukari:20170512191458j:plain


ゴールデンウイーク真っ只中、5月6日(日)に、
昨年6月にオープンしたイオンタウンユーカリが丘のイベント会場にて
インストラクター3人(フルートインストラクター安森・ピアノインストラクター平林・小林)で
演奏してきましたよ!

まずは、オープニング演奏、大河ドラマ真田丸のテーマ」です♪
www.youtube.com


初めてのイオンタウンでの演奏・しかもゴールデンウイークという事で、
こういうコンサートには慣れっこの私たちも、さすがに緊張していました(-_-;)

予想通り、会場は2回とも満席&立見の方もいるほどの大盛況!
演奏以外の、フルート・ピアノについてやレッスンについての話にも、皆さん興味深そうに耳を傾けて下さいました。

次は、映画「君の名は」メドレーのピアノ連弾での演奏をご覧下さい。

www.youtube.com

私も映画は見ましたが、映像とRADWINPSの曲がピッタリでしたよね。
「夢灯篭」「なんでもないや」「スパークル」「前前前世4曲のメドレーだったのですが、
連弾ならではのカッコ良いアレンジで、練習でも、毎回ジーンとしながら弾いていました。

そして、コンサートのラストには、ドラマ「逃げ恥」で大ヒットした、星野源さんの「恋」を演奏しました。
youtu.be

曲中、お客様に手拍子をして頂くところがあったのですが、会場の皆さんと一体になれて、とっても楽しく演奏できました\(^_^)/

またこういったコンサートも開催する予定ですので、ぜひご来場くださいね♪

私たちインストラクターがレッスンを担当している、ミュージックサロン、5月31日まで春のご入会キャンペーンを実施中です!
こんな曲が演奏できたらなぁ、と思ったアナタ!今がチャンスですよ★ぜひぜひお待ちしております♪

www.shimamura.co.jp


www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.