島村楽器 ユーカリが丘店 シマブロ

島村楽器 ユーカリが丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【インストラクター小林ブログ vol.4】映画「家族はつらいよ2」観てきました!

こんにちは!
ピアノインストラクターの小林です。


先日、5月27日から公開になっている山田洋次監督の映画、家族はつらいよ2を早速観てきました!

ユーカリが丘店がある隣の「ユープラ」という商業施設に映画館があるので、気軽に行けるんですよー。

昔は毎週のように帰りに行っていましたが、かなり久しぶりでした。。。
笑りあり、涙あり、色々あるけど家族って良いなと思える、ほっこりする映画でしたね。


え?なんでこの映画をチョイスしたの?もしかして「寅さん」ファン?
という声が聞こえてきますが、実はある理由があるんです!


実は、この映画に出ている、妻夫木聡さん(ファンです笑)が、島村楽器の調律師という設定で、私たちスタッフがいつも着けている、あの青いエプロンや名札を付けて調律をしたり、実際のお店で接客をしているシーンが出てくるんです(≧∇≦)

自分のお店で妻夫木くんが一緒に働いている妄想をして、一人でニヤニヤしてしまいました。。。

エンドロールのクレジットにも、「撮影協力・・・島村楽器株式会社」とトップに出てくるので、これからご覧になる方は是非チェックして下さいね。


f:id:shima_c_yukari:20170602184129j:plain
そして、このシーンを撮影したのは、埼玉県にある「ピアノセレクションセンター」という、関東最大級のピアノショールームなんです。
www.shimamura.co.jp

2Fには国内有名ブランドから「スタインウェイ」、「プレンバーガー」「ザウター」(映画の中で弾き比べた女の子が、「この音が好き!」と言っていたピアノですよ)などの、海外一流ブランドまで、常時100台以上が展示されていて、ずらーっと並んだピアノ、好きなだけ試奏して
頂くことが出来るんです☆ミ

f:id:shima_c_yukari:20170602184135j:plain
イベントスペースでは、一流アーティストによるコンサートをしたり、1Fにある工房では、全国からお預かりしたピアノの調整や修理などを行っています。

f:id:shima_c_yukari:20170602184819j:plain
私も何度かバスツアーを組んで、会員さまやお客様と行ったことがありますが、いつももっといたい!感じるくらい充実した時間を過ごせます。

ご来店は、予約制になっておりますので、ピアノのご購入・お買い替えを考えている方、ぜひ私と一緒に選びに行きませんか?
あなただけの1台を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます♪

詳しくは、店頭またはお電話にてご説明致しますので、お気軽にお問合せ下さい。

そして、私がレッスンを担当する、ピアノレッスンも会員様募集中です♪
www.shimamura.co.jp

f:id:shima_c_yukari:20170602201811j:plain

皆さんのお問合せ、お待ちしております(^▽^)/

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.